【年収◯◯億円!?】噂の竹花貴騎の年収を徹底調査!

未分類

SNSやオンラインビジネスで知られる竹花貴騎さんの年収について、多くの人々が興味を持っています。
しかし、どのようにして億万長者になったのかを知る人は少ないのではないでしょうか。
彼の成功の秘訣や収益源を深掘りし、その年収がいかにして成り立っているのかを徹底調査しました。

桁外れの年収

ズバリ!結論から言うと、竹花貴騎さんの年収は26億円です。

26億円は株式や不動産投資は含まれておらず、キャッシュ(現金)のみの収入と竹花貴騎さんは話しています。

MDSグループの年商が40億円と考えると利益率が60%と驚愕の数字を叩き出しています。

竹花貴騎さんの年収が26億円と言える理由

竹花貴騎さんの年収が26億円なのは、自身が経営するMDSグループが非上場企業で竹花貴騎さんがオーナー経営者であるからです。

オーナー経営者とは、会社の株式も所有している経営者のことです。つまり、オーナー経営者は経営権だけでなく、株主総会における議決権も所有しており、会社内で最も強い権限を持っている存在です。

そして、株式を所有しているということは、会社の利益に対する配当金も収入に入るため、会社に利益が残れば残るほど収入が上がります。

MDSグループはコストのかからないビジネスを展開しているため、竹花貴騎さんの年収も24億円にまで上がっています。

竹花貴騎さんの経歴と成功の背景

竹花貴騎さんは、元リクルートの社員であり、フィリピンでの新規事業立ち上げを経験後、独立してマーケティング事業を展開しました。その後、オンラインビジネススクール「UR-U」を設立し、多くのビジネスパーソンに影響を与えています。

オンラインビジネススクール「UR-U」について詳しく知りたい方はこちら⇩

無料体験入学はこちら⇩

URUオンラインビジネススクール【公式】
URUが提供するスキル習得のためのオンラインビジネススクール

会社員時代の経験

竹花氏は会社員時代、株式会社エス・エム・エスのフィリピン子会社SMS Philippine Healthcare Solution Inc.にて、新規事業立ち上げメンバーとして参画。SMSでの仕事も立ち上げ当初は業務委託として働いていました。こうして国際的なビジネススキルを磨きました。

SNSマーケティングで成功

竹花貴騎さんは2017年に株式会社Limを設立し独立。InstagramやGoogleマップでの小規模事業者向けの集客に特化したマーケティング事業を展開しました。

その後MDSグループを立ち上げ、株式会社Limでの同事業を香港、シンガポール、ドバイなど世界に展開し、現在はドバイを拠点に移しています。そこではシステム開発、日系企業のドバイ進出支援、投資ファンド運営なども行っています。


竹花貴騎さんの収入源は?

竹花貴騎さんの収益は会社の配当金だけではなく、YouTube収入や実店舗運営など多岐に渡ります。
詳しく見ていきましょう。

収益源とビジネス展開

主に以下のビジネスで収入を得ています。

  1. オンラインビジネススクール(UR-U)
  2. マーケティングサポート事業
  3. 海外進出事業(UAEドバイでの国際会計監査法人)
  4. Youtube収入
  5. 代理店の経営事業
  6. スポンサー収入
  7. 実店舗運営

それぞれ詳しく解説します。

オンラインビジネススクール「UR-U」

「UR-U」は、竹花さんが設立したオンラインビジネススクールで、ビジネススキルを学ぶためのコンテンツを提供しています。設立からわずか1年で有料会員数28,000人、無料会員数56,000人を超える人気を誇ります。

年商は約9億円で利益率は70%のビジネスなので、竹花さんの収入は約6億3,000万円ということがわかります。

マーケティングサポート事業

竹花さんは、インスタグラムやYouTubeを活用したマーケティング事業を展開しています。彼のYouTubeチャンネルは登録者数45.9万人、インスタグラムのフォロワーは36.4万人に達しています。

もともと会社員時代にInstagramのマーケティングビジネスで成功しているので、今もマーケティングデータサポートの事業は伸び続けており、年商9億円にまで達しています。

利益率も70%と高く、ビジネス単体での収入は6億3,000万円の計算となります。

海外進出事業(UAEドバイでの国際会計監査法人)

竹花貴騎さんの会社MDSは本拠地をドバイに移しており、そのときに自身が実際に苦労した海外移住の手続きや、不便に感じたことを解消するビジネスで利益を出しています。

年商は5億円で利益率は非常に高く、驚異の80%。実質の収入は4億円という計算になりました。

Youtube収入

竹花さんはYouTubeチャンネルも運営しており、チャンネル登録者数は45万人を超える人気ぶりです。ここでもやはりビジネスコンテンツやマインドに関するノウハウを積極的に発信しています。

チャンネル登録者数や再生回数から計算すると、推定収益は年間600万円となります。YouTubeは利益率100%のビジネスモデルであるため、竹花貴騎さんの収入もそのまま600万円の計算となりました。

代理店の経営事業

竹花さんはクラウドスタートアップという代理店ビジネスも展開しています。
クラウドスタートアップの商品をあなたが販売して、契約につながると毎月報酬があなたに入るというストック型のアフィリエイト制度になっています。

年商は10億円に達しており、利益率は70%となっているので竹花さんの実質の収入は7億円です。

オンラインビジネススクールUR-Uに入っていればクラウドスタートアップに無料で加入できるため、高い人気を集めています。

スポンサー収入

竹花さんが経営するMDSグループは投資事業や成果報酬のコンサルも行っており、年商4億円のビジネスに成長しています。

孤児院への支援や自身の故郷である東村山市への寄付などもファンドを経由して行われていて、竹花さんが高収入であることを証明していると言えます。

利益率も70%と高く、収入は2億8,000万円の計算となります。

実店舗運営

竹花さんは日本やドバイで美容室や飲食店などの実店舗を持つビジネスも展開しています。

その竹花さんが経営する飲食店では全ての店舗で黒字化を達成しています。
美容室のリピート率は50%にまで成長。年商は3億円で利益率は9%、竹花さんの実質の収入は2,700万円の計算となりました。

店舗型ビジネスのため、他の事業と比較して初期投資や管理コストがかかります。しかし、マーケティングのノウハウを生かして黒字化に成功している点を考えると、経営者としてかなり優秀であると言わざるを得ないと思います。

なぜ竹花貴騎はここまで成長できたのか

竹花さんの高い年収の裏には、さまざまな事業の成功があります。
しかし、彼も昔は我々と同じようなサラリーマンとして働いていましたそれが今では、数十億円を稼ぎ出す実業家へと成長ししています。

最後は、竹花貴騎が年収20億円まで成長した理由を紹介します。

誰よりも努力した

竹花さんは、我々が想像もしないくらいの、壮絶な努力をしてきました。シンプルだけど難しいことです。
周りのみんなが仲間と酒を飲んだり、遊んでる間も彼はずっと仕事をしていたそうです。そのような努力の末に、現在の年収に辿り着いたと考えると、感慨深いですね。

失敗し続けた

竹花さんは、誰よりも思考をしていたそうです。経営者である親のもとで過ごしており、ビジネスやお金に関して考えるのが好きだったようです。
そして、いつも成功のビジョンを思い浮かべては、何度も失敗を繰り返していたと語っています。
失敗を失敗で終わらせずに、考えることをやめなかったのも、竹花さんが成功した理由と言えます。

まとめ

竹花さんの年収は驚異的な額に達しており、その収益の多くは多岐にわたる事業展開と積極的な投資活動に基づいています。彼の成功の背後には、行動力と挑戦し続ける姿勢、そして社会貢献への強い意志があります。今後も彼の動向に注目が集まることでしょう。

もっと竹花さんについて知りたい方は、以下のリンクをご参照ください。

https://x.com/sakuiroblog/status/1870247427565076925